DQ2 キャラグラフィック 各バージョンの比較

ドラゴンクエスト2に登場するキャラクタをそれぞれのバージョン別に集めてみました。
結構増えてますね。特に女性キャラ。
GB版は白背景なのでバックを白にしています。



主人公 FC SFC GB
ローレシア王子
主人公たちは全体的に幼くなった印象を受ける。
サマルトリアの王子
平八のような髪型が特徴
ムーンブルクの王女
キャライラストでは紫髪が金髪に変わった。あとはGB版。激太りして某娘の籠嬢のようだ。



従来キャラ FC SFC GB
王様
GB版は本当に王様か?子供かと思った。
兵士
GB版は2タイプできた。
じいさん
杖を持ち替えた。GB版のすっとぼけた顔がよい。
おやじ
太っているのは相変わらず。髪型も独特。
おとこ
覆面をとった(笑)。太ってて暑苦しそうな印象。
青年
服の色が変わった。GB版は幼い印章。
女性
SFC,GB版では女性キャラが増えたため、このキャラはサマルの妹になってしまった。
神父
十字架を持つのをやめた。GB版はやはり子供っぽい印象。
子供
髪型が特徴的。お前は花形か。GB版は花輪君。

GB版はチワワ。ブーム先読み。

炎が小さく。GB版はテキトー。
竜王のひ孫
DQ1の竜王を彷彿とさせる出来。GB版は目が凶悪。
モンスター
グレムリンに特化したキャラになった。
ハーゴン
FC版の似てもにつかないハーゴンから見るとわかりやすくなった。



新キャラ FC SFC GB
女の子
ポニテの女の子が追加。GB版はほっかむりしてる。
-
お手伝いさん
お手伝いしてる。
-
シスター
神父にも相方が出来た。
-
女の子その2
幼い系の女の子。
-
バニーさん
パフパフ娘だろうか。
-
大臣
王様に側近が出来た。FCはじいさんで代用。
戦士
全くの新キャラ。
-
ラゴス
ラゴスにも専用キャラができた。FC版は青年で代用。
キラータイガー
デルコンダル嬢のキラータイガー。GB版はよくわからない印象。FC版はなんと犬で代用。
地獄の使い
ローレシア城にとらわれてる奴かな?FC版は神父で代用。

TOP | BACK