ドラクエ2Web上リプレイ 特別編(デルコンダルにシドーを呼ぼう)



 今回は特別編とゆーことで、デルコンダル城にシドーを呼んでしまおうという企画だ。

 結構有名な裏技というかバグ技ですな。

 とゆーわけで我々は最強装備に身を固めデルコンダルに向かった。

 最強レベル、最強装備くらいでないとノーセーブで行くのは難しいですからね。

 ついでにはかぶさも装備しておくとやりやすいぞ。

 ここから先は大いにネタバレ。これからやろうという人は自力でやった方がいいお。



 まずはデルコンダル王に復活の呪文を聞こう。

 ここから長旅が始まるお。

 ロンダルキア抜けてもほこらに行かないように。復活の呪文しゃべりやがるからね。



 ふうやっとついた。長かったな。

 例によって逃げまくりの人生でしたな。

 まともに戦っていたら体力がもたん。



 ハーゴンをさっくりと倒したならば〜♪



 で〜で〜で〜で〜 で〜でっでっで〜で〜

 さあここで全滅だ。わざと死ぬのはストレスがたまるな。



 全滅に手間取るかと思いきや、4ターンくらいであっさり全滅しちゃったお。

 うーむ、最強レベルでもこうもあっさりとやられてしまうとは…。



 デルコンダルに戻されました。王がやかましいです。



 ここでは二人を生き返らせておこう。一人では辛いからね。

 まいこちゃんはボクのザオリクで〜生き返らせてあげるよっ。

 さあて、ここからが本番だ。



 一歩歩いたならば突然地震が起こり、炎が出現する!ただならぬ雰囲気。

 王様が消えちゃったお。



 で〜で〜で〜で〜 で〜でっでっで〜で〜(2回目)

 さァ、ここで負けてたら話にならないぞ!ここは全力で倒す!

 といってもはかぶさ装備なのであっさりと倒せてしまうシドーであった。



 いつものよーにルビスのメッセージを聞くと…



 なんと、不気味な塔へとばされた!!



 !!!ここはどこだ!?

 うわぁ〜、色遣いがイヤンな感じ。

 変な事したからルビスが怒ったのかな?



 なんと、石の上も自由に歩けてしまうぞ!

 どこま〜でも〜行こう〜 ってな感じですね。

 行きたくねぇよ。



 ぐお〜、どこに行ったらいいんじゃ〜。



 ためしに道具を見ていると…

 私がロトの盾を装備しちゃってるお!しかも2コ!

 防御は完璧。なんか格好いいな(笑)



 呪文はどうなっているかというと…。

 アバカムが2コあるお。しかも唱えたらトラマナだお。

 ボクはザオリクが2コある。

 おまえはザオリク1コまいこにわけてやれ(笑)



 え〜、ステイタスはと…。!!!俺のHPが855もあるぞ!!!

 化け物だ…

 俺は…、、人間なのか(笑)

 しかし攻撃力と防御力が7。ほかは0。なんとゆーバランスの悪さ(笑)

 これじゃ戦えんな(笑)



 あっ、色々見ていたら変な場所にワープしてしまったぞ。

 か、壁にめり込んでいるお。

 うごけ〜ん。たーすけてくれー!!



 しかも道具が変わっている!俺はみかわしのふくを重ね着しているらしい(笑)

 あたしゃ装備なし…、、って全裸!?

 おお〜

 見るな!見たらぶっ殺すおーーーー!!!!

 じょ、冗談、冗談だってー!!



 気を取り直してもう一度あの世界に行くぞ。

 あんまり行きたくないお…。

 ちょっと階段を下りてみようか…。鬼が出る蛇が出るか…。



 どこだここは!?真っ暗で何にも見えない。

 ひゅ〜ん

 なにィ、落とし穴だとォ!?



 ここは、、ぎんのカギを取った湖の洞窟か!?

 あれ、みんな生きてるのにウインドウが死亡カラーだお。

 おかしいな。



 って俺かよ!俺死んじゃってるよ!HP全快なのに!!

 しよ〜がない。ここからはボクが先頭きって…。

 おい、生き返らせろよ!

 そんな事言ってもHPは満タンなわけだし…。

 俺はどーすればいいんだよ!

 うーん、どうしよう…。とりあえずローレシア城にでも行ってみよう。



 つきましたよ〜ローレシア城に。

 (棺桶の中から)中に入ってみようぜ。



 おっ、出迎えがあるよ。りお王子、どうしましょうか。

 んじゃあおやじのところまで行ってみてくれ。

 わかりました。



 ってボクに言われても…。引き受けちゃって良いのかな?

 いいわけねえだろ、このバカ! こらオヤジ!息子の顔を忘れたのか!

 といっても断ろうにも断れません!ローレシア王、何という押しの強さ!

 感心してる場合か!



 うおおおおおおっ!ボクがもう一人増えた!?っていうかりお王子がボクになった!

 いったいどーなってんだお!

 俺はパウロとして生きろというのかァ!?



 ちょっと待て、ハッピーエンドじゃねえだろ、こら!

 おーいちょっと。待ってくれったら!

 このあと怒濤のエンディングへ。りおはパウロとして生きる事になりました(合掌)



デルコンダルにシドーを呼ぼう(編集後記)
こんな感じで話は進みました。まずはデルコンダル城で復活の呪文を聞いてシドーのところまでノーセーブで行くのがまず難関ですね。ロンダルキアのほこらに行く訳にも行かないし。成功するとデルコンダル城にシドーが召還されます。見事倒すと変な世界へワープしてしまいます。

この世界ではあらゆる事象がバグリまくります。極めつけはサマル分身でしょうか。そして分身サマルがローレシア王になってしまいます(笑)。これにはローレもお口あんぐり(笑)。この先どーなってしまうのか、見てみたくもあります。このドラクエ2最大のバグ技、興味があったら是非自分でおためし下さい。ドラクエ2フリークであれば一見の価値ありです。

TOP | BACK