玉吉本

玉吉先生の本をすこし紹介。



しあわせのかたちしあわせのかたち アスキー/ファミコン通信連載

ご存じしあわせのかたち。週刊ファミコン通信創刊号から連載され一時代を築いた。おまえ、コイツ、べるのをはじめ、たくさんの名キャラクターを生み出した。全5巻。



防衛漫玉日記防衛漫玉日記 アスキー/コミックビーム連載

地球防衛隊隊長、桜玉吉の活躍を描いた本。宇宙船の免許を取ったり、陸軍ワイルドバイクの免許を取ったり。いろいろやって地球を防衛していた。主な登場人物は桜玉吉、ヒロポン、金田一(きんでんいち)、O村など。全2巻。



幽玄漫玉日記幽玄漫玉日記 アスキー/コミックビーム連載

コミックビームに連載していた日記漫画。内容的には防衛隊を解散し、普通の日記漫画のようになっている。この漫画の冒頭で、鬱病にかかっていたことを告白。その後、鬱病を克服し有限会社「玉屋」を設立し色々活動していた。全6巻。



なげやりなげやり 講談社/月刊アフタヌーン連載

なぁゲームをやろうじゃないか!!。略して「なげやり」。月刊アフタヌーンの記者、箱に首だけで入っているM上君とその名の通りゲームをなげやりに紹介している(笑)。途中玉吉たちのアイドル的存在、ぺそみちゃんが登場する。全2巻。



のんきな父さんなど他多数。他にも週刊ファミ通でコミックビームを宣伝する4コマ漫画を連載?中。

TOP | BACK