「しあわせのかたち」とは


しあわせのかたち1巻
ファミコン通信(現ファミ通)の創刊号から桜玉吉先生により連載されていた漫画です。当初は色々なゲームをパロった漫画でしたが、いつからか玉吉日記漫画と変貌を遂げていました(笑)。

当時、連載当時、中学生か高校生くらいだった私は、ファミ通本体よりこれ+そのとき連載されていた「あんたっちゃぶる(鈴木みそ)」を楽しみに、ファミ通を買っていたのものです。

その大好きだった「しあわせのかたち」も、連載回221回(重複があったため、もっと多いと思われる)を持って終了。同じような時期に「あんたっちゃぶる」も終了してファミ通を買わなくなったものでした。

そんな「しあわせのかたち」についてのページです。ちなみに現在は絶版となっているようで、入手は困難。古本屋で見つけたらゲットしておきましょう。

TOP | BACK