しあわせセレクションその2

第130回 vsサイバー佐藤、贈り物対決



しあわせのかたち、第130回より
しあわせのかたち、第130回より

ある時仕事中の玉吉へ突然サイバー佐藤から電話がかかる。サイバー佐藤によると翌日は佐藤の誕生日とのこと。佐藤は玉吉へプレゼントを要求したのだが、そこはお互いライバル同士?、もらって困るようなものをお互いにプレゼントすることに。

翌日、玉吉は佐藤への誕生日プレゼントとして「グラスファイバーで怪しく光る蝶々の置物」をプレゼント。それをもらい佐藤は「わーい うっれしいなーっ! 俺前からこれ欲しかったんだぁー」と狂喜乱舞する。玉吉は佐藤の明らかなウソ喜びに狼狽える(笑)

佐藤から玉吉へのプレゼントは「ドラムのシンバル(YAMAHA)」。それをもらった玉吉は「やっりーっ! オレがドラム始めようと思ってたの、なんだわかったんだい〜っ?」と佐藤に反撃(笑)。しばらくウソ喜びで互いを攻撃するも「もうこういうことはやめよう」と言った結論に達する二人であった。それを見る玉吉妻は「はぁ」と一言。ちなみにこのドラムは後にヒロポンが譲り受けることになる。

ちなみに残りのページには同人誌を売る玉吉姉の事が描かれていた。

玉吉とサイバー佐藤の戦いはいつも面白いが、このドラムのシンバルが後(第148回)で結構高価なものとわかり、さらに思い出し笑いをしてしまった。

TOP | SELECTION | BACK