しあわせセレクションその3 

第132回 きゅーきゅー動物ランド



しあわせのかたち、第132回より
しあわせのかたち、第132回より

仕事場に来るとき、道路に猫の死体が!車でまたぎ、「きんたまきゅー」となる玉吉。それで突発的にこの話が始まった(笑)。きんたまきゅーって何、だって?読めばわかるさ(笑)。女性の方ごめんなさい。

第1話 カマキリできゅー
子供の頃カマキリをあみで捕まえた玉吉少年。だが網の目が粗くてなかなかカマキリを捕れない。やっとの思いでとれるとそのカマキリには首がない!あみを見るとカマキリの首があり、こっちを見た。きゅー。しかもカマキリボディーはまだ動いている。きゅー。

第2話 さかなできゅー
多摩川で釣った魚に目がなかった!きゅー。

第3話 オケラできゅー
庭で捕まえたオケラを部屋に放すと…。あっというまに赤アリにたかられた!きゅー。

第4話 にゃんこできゅー
玉吉少年の猫が自転車小屋で4匹子供を産んだ。ある夜、自分の猫と他の猫とのケンカで目が覚める玉吉少年。見にいってみると子猫が1匹足りない。その後探して見るも子猫は見つからなかった。翌日猫が気にかかり見に行くと、ちゃんと4匹とも子猫はいた。安心した玉吉少年が猫を見ると一匹首から下がない!きゅー。「首だけ親ネコが取り返してきたんだね」とは玉吉の話。きゅー。

第5話 アゲハの幼虫できゅー
高校の時プールサイドの芝生でアゲハの幼虫を素足でふんじゃぶす。きゅー。

第6話 ちょりそできゅー
大学の頃、夜遊びに来ていたちょりそのぶを車で送ることになった玉吉。ちょりそに近道を指示されその道を通るとなにやら「ぱびゅっ」「ぱびょっ」と変な音がする。よく見たら辺り一面カエルだらけ!そう、この音はカエルを車で踏みつぶした音だったのだ!きゅー!


どうですみなさん。きんたまきゅーとなりましたか?ああ、きんたまきゅー。

TOP | SELECTION | BACK