しあわせセレクションその4

第145回 勝つまでやっちゃう桃鉄U



しあわせのかたち、第145回より
しあわせのかたち、第145回より

この回は日記ネタが4つ。そのうち一つがこの桃鉄Uの話。玉さんの桃鉄好きは有名だが(これが旅行好きにも繋がっているのかも)それの一人プレーのエピソードです。結構やりがちなプレーですよね、これ。「日本一のおたま社長ォー!」と喜んでからの墜落ぶりが面白い。やっぱりパーティプレイこそ桃鉄の神髄。いつの日か玉さんと桃鉄で対決してみたいです。ところでこのゲームやってると旅したくなってくるのは私だけでしょうか。

この時の他のネタはロックマンのロックママンガ(6コママンガ)とちょりそが新宿でキャッチセールスに会ったという話。この時のちょりそは純真無垢?で他人を疑うという事を知らなかったらしく、玉吉に止められなかったらそのままキャッチされてしまうところだったらしい。さすがは玉吉の右腕、ちょりそのぶ。マンガのアシスタント以外にもネタをたくさん提供してくれます(笑)。しかしわざとキャッチさせて墜ちていく様をマンガにした方が面白かったかも、、なんて思ってしまうダークな私でした(笑)。

どーでもいい話ですが私もよく一人桃鉄をします。相手してくれる人がいないので(;_;)。その時は1位でないと気が済まずコンピューターを一時的に操作して、わざとキングボンビー付けたり冬の赤字に突っ込ましたりして陥れます。その後えんまにチェンジさせてはい上がってこれるかどうかえんまの腕を試したりしています。「獅子は子を千尋の谷に突き落とす」と言ったところでしょうか。でもだんだんむなしくなってきます(笑)。ちなみにまともにプレイしたらえんまに勝てますよ。多分ね(^^;。あ、だれか桃鉄の相手してくれる人募集です(笑)

TOP | SELECTION | BACK