その1 2004.03.23

空と海と大地と呪われし姫君、キャラ予想

まず最初に謝っておきます、ごめんなさい。ここ数日我がサイトへの検索ワードを見てみるとドラクエ2が一番なのは当然としてもこの「ゼシカ」というワードでやってきてくれた人が結構多かったのに気づいた。来てみてちょっとしかふれてなかったからがっかりされたかもしれない(^^;。しかも巨乳とか書いてたのでそれにつられてきてしまった人もいるかもしれない(笑)。これらにつられてきてくれた方、すいませんでした。というわけでドラクエ8について書いてみる。今週は先だって発表されたメインキャラクタについて予想してみました。


主人公(Hero)
主人公名前は名無し。デフォネームはまだ未定。ドラゴンボールが終わって(7〜)からは主人公キャラの覇気がなくなってきたような気がするのは俺だけか?勇者じゃなくて一般人になったよね7以降は。それに7のアルス同様ぱっと見あんまし頼りにならなそう。小動物もつれてるのも共通点。


ゼシカ(Jessica)
ゼシカ問題となった巨乳娘(笑)。前作のマリベル、アイラがアレだったため、人気が出そうな予感。というか一部ではすでにブレイク気味か。この半乳は確かにそそる(笑)。ドラクエ4のマーニャ以来の衝撃かな。使用武器はムチ。見るからに気も強そう。特技はやっぱり「ぱふぱふ」?(笑)

ゲーム画面のキャラ問題はゲーム内での再現度ですな(笑)。今のところは何とも言えない。でも。デッドオアアライブとかFFXー2のようにユーザーに媚びるようなのだけは勘弁して欲しいです。ドラクエはやっぱり硬派であって欲しい。個人的には髪型もポイント。3の武道家を思い出す。良い。ところで彼女、どうみても呪われし姫君ってタイプじゃなさそうだな。


ククール(Kukule)
ククールどっかの王子様で剣が得意で呪文使えなくて途中で離脱しそう、ってキーファかよ(笑)。キャラかぶるんだよなあ。剣士タイプで魔法は使わなそうな感じ。鳥山イラストではこういうクール系のキャラは結構よく見るな。グリンカッツとか。4人パーティだとヤンガスと択一になりそう。


ヤンガス(Yangus)
ヤンガスこのキャラを見て鳥山明「COWA!」の丸っこい強盗を思い出しました。見るからにパワー系。呪文が使えたらイヤでがす。今までのドラクエから見て5人パーティというのはなさそうだから、パーティ内で干されそうなキャラナンバー1といえよう。みんな結構ルックスで決めるからね(^^;


トロデ(Torode)
トロデおそらく呪文系キャラ。というか人間じゃないよね。私は妖怪だと思いました。色も色だしもしかしたらナメック星人かもしれませんな。呪文系キャラ(だとしたら)パーティ内での地位は安泰でしょう。よく見ると指が5本あります。鳥山キャラの魔族とかはたいてい指が4本なのだが。


まだまだ謎が多いドラクエ8。仲間が増える可能性も大いにある。来週出るドラクエ5の同梱ディスクまで待ちましょう。(写真:週刊少年ジャンプ15号より)

TOP | BACK