その6 2004.07.03

架空請求きた

なにかと話題だった架空請求がなぜか今頃来ました。まさか自分の所にくるとは思わなかったな。こんな北陸地方の片田舎に。しかしまだやっていたとは。ゴキブリなみのしぶとさですな。

架空請求
でかくしてみたい人はコチラ

うーむ、いつ俺は有料通信なんぞを見てしまったのだろうか。全く記憶にないんですけど…(笑)。面白い事にこの手紙の投函場所が目黒でした。目黒から日本橋って結構離れてるんですが、わざわざ目黒まで手紙出しに行ったんですかね(笑)。ごくろうさん。

てゆーかウェブの架空請求サイトに載っている電話番号と全く同じ。こいつらが騙すために変えてる箇所はテキトーに考えてるであろう会社名とその住所のみ。携帯に電話かけさすというのがそもそもおかしいですね。こんなもんに電話する人はいないと思いますが、届いても無視するようにね。

前々から気になってはいたのですが、これの成功率(といったらヘンですが)はどれくらいなんでしょ。100人に一人くらいはあほな人いるんでしょうかね…。まだしつこくやってるって事はある程度金が入ってるのかもしれませんな。それ以前の問題としてこいつらを早く何とかしろ警視庁。いったいいつまでのさばらしておくつもりなんだ。どうせ住所、社名、電話番号はすべて偽りだし、携帯電話もプリペイド式なんだろうけど。

しかしどっから自分の住所が漏れたんでしょうか。闇で卒業アルバムでも売買されているのだろうか。それともウェブで入力したものが漏れているのだろうか。その点だけが不愉快でなりません。

TOP | BACK