DQ2 モンスターグラフィックスの比較 その1

ドラゴンクエスト2に登場するモンスターをそれぞれのバージョン別に集めてみました。
結構変わってしまったモンスターが多数います。
GB版は白背景なのでバックを白にしています。

その1 その2 その3

FC SFC GB
スライム
スライム。特にこれと行ってコメント無し。
FC スライム SFC スライム GB スライム
おおなめくじ
FC版はまだ愛嬌のある顔だがSFC版のグロさが際だつ。北斗の拳に出そうだ。GB版はヴァカ面。
FC おおなめくじ GB おおなめくじ
アイアンアント
これもキモさがパワーアップ。虫嫌いな人はイヤでしょう。GB版は適当にかかれた感じ。
FC アイアンアント GB アイアンアント
ドラキー
目玉が出現した。そして太った。
FC ドラキー GB ドラキー
ゆうれい
凶悪度が増した。GB版はよくわからん。
FC ゆうれい GB ゆうれい
やまねずみ
リアルに悪玉ネズミになった。GB版ののっぺり感は手抜きに見える。
FC やまねずみ GB やまねずみ
バブルスライム
てかり度がアップ。GB版の人をなめくさったようなツラがイカス。
FC バブルスライム GB バブルスライム
ホイミスライム
立体感が増した。GB版は丁稚奉公みたい。
FC ホイミスライム GB ホイミスライム
キングコブラ
ギャアアア、リアルになっちまった。舌まで出してきやがった。咬まれたら死にそう。
FC キングコブラ GB キングコブラ
ラリホーアント
アイアンアントの色違いなのでパス。
FC ラリホーアント GB ラリホーアント



FC SFC GB
おおねずみ
ねずみ系その2。GB版はべた塗り。
FC おおねずみ GB おおねずみ
まじゅつし
横幅が増えて力強そうになった。SFC版は顔だけ見ると見ると戦隊もののリーダー格に見える。
FC まじゅつし GB まじゅつし
よろいむかで
リアルになってなかなか煮気色悪い。見にくいがGB版には目ん玉が生えた。
ぐんたいあり
パス。
リビングデッド
髪の毛が伸びた。GB版は変な顔になった。白髪?
タホドラキー
肉太になった。
マンドリル
性別が変わった?雄が雌に変わったような顔の変化。FC版が一番驚異に感じる。GBは弱そう。
リザードフライ
ちょっと縦長になった。GB版はほとんど虫。
スモーク
大きな変化無し。GB版は消えてしまいそうだ。
かぶとむかで
やはりキモい。GB版に目玉が生えた。



FC SFC GB
おばけねずみ
ねずみ系その3。まー色が違うだけだな。
マンイーター
SFC版は強そうだ。GB版はフラワーロックに間違いない。
ゴーゴンヘッド
GB版のちゃちさが特筆もの。見るからに弱っちそう。
どろにんぎょう
SFC版は顔が猪木になった。GB版はどう見ても出来損ない。
きとうし
SFC版はクロレンジャー。
しにがみ
目が凶悪になった。禍々しすぎ。GB版は顔を隠しているのだろうか。
バブーン
それぞれ色が違う。SFC版の顔は「ほもおだほもお」みたいだ。
グレムリン
普通にリアルになった系。GB版は目玉が消えた。
しびれくらげ
色が黒ずんだ。
うみうし
紫になっただけだ。


その1 その2 その3

TOP | BACK