DQ2 モンスターグラフィックスの比較 その3

ドラゴンクエスト2に登場するモンスターをそれぞれのバージョン別に集めてみました。
結構変わってしまったモンスターが多数います。
GB版は白背景なのでバックを白にしています。

その1 その2 その3

FC SFC GB
メタルハンター
立体感が皆無なFC版から比べるとどれもかっこよく見える。弓がはっきり見えるようになった。
ベビル
色が変わった。GB版は悪魔の子供みたいな感じ。
ダークアイ
SFC版はかなりのパワーアップ。
オークキング
槍が長くなった。
バーサーカー
正常進化。GB版はやはり弱そう。
メイジバピラス
色が薄くなった。GB版は手乗りバピラス。ペットのようだ。
ハーゴンのきし
骨の色が前バージョン違う。
フレイム
暑苦しさが増したように思える。GB版がぱっと見一番あつそう。
キラーマシーン
正常進化。立体感が増してかっこよい。GB版はさび付いてるかのよう。
ドラゴン
強そう。GB版はトカゲ。



FC SFC GB
シルバーデビル
猿っぽくなった。
サイクロプス
個人的にSFC版とGB版の顔が好きになれない。GB版はこびとか(笑)
ギガンテス
顔が全然違ってきてる。FC版の顔の方が怖いし強そうだ。
ブリザード
正常進化。GB版は権威がなくなった。
デビルロード
猿っぽくなった。GB版は…
アークデーモン
三つ又の槍を装備した。GB版は犬顔。
あくましんかん
やはり棍棒がでかい。少なくともサマルよりはパワーありそうだ。



FC SFC GB
アトラス
巨人族系はFC版が一番よい。
バズズ
特になし。
ベリアル
色が変わった。GB版は真っ黄色。もうちょっと色分けできなかったのか。
ハーゴン
正常進化。爪がなくなった。
シドー
SFC版は正常進化。が、しかしGB版は…。ちっちぇええええええ。こんなのがラスボスかと思うと悲しくなってくる(笑)


その1 その2 その3

TOP | BACK