DQ2 モンスターグラフィックスの比較 その2

ドラゴンクエスト2に登場するモンスターをそれぞれのバージョン別に集めてみました。
結構変わってしまったモンスターが多数います。
GB版は白背景なのでバックを白にしています。

その1 その2 その3

FC SFC GB
バピラス
SFC版は正常進化と言ったところか。GB版はちっとも怖くないな。ショボすぎ。
ホークマン
なんと、剣を装備している!攻撃力がアップしているのか!?
ガーゴイル
よく見ると顔がかっこよくなった。
ポイズンキッス
正常進化。GB版はどう見てもフラワーロック。
ミイラおとこ
マミーと色かわってねえ?逆かもしれない。
バシリスク
毒々しい色はそのままに、正常進化。
サーベルウルフ
SFC版はかなり強そうに見える。それに引き替えGB版は猫か?
ゴーゴンヘッド
やはりGB版の情けなさが目立つ。丸めた紙くずみたいだ。
ドラゴンフライ
多少色が黒ずんだ。個人的にはFC版の鮮やかなピンクの方が凶悪に見える。
アンデッドマン
SFC版の足の出し方が変。GB版はあばら骨が消えた。



FC SFC GB
ゴールドオーク
体毛の色が変わった。GB版は豚に見えない。
じんめんじゅ
顔がほっそり、やつれた。GB版、そんな短い木があるか(笑)
マドハンド
正常進化。
オーク
体毛の色。GB版はキツネ顔。
ウドラー
花が黒ずんだ。
ガスト
特になし。
キラータイガー
ますます凶悪に。GB版はやっぱり猫。
じごくのつかい
棍棒?が巨大化。呪文よりそれで殴った方が強いんじゃないのか?GB版は棍棒を短く持っている。
くびかりぞく
なんと盾を装備。ベルトも装備しておしゃれに。GB版はくびかりぞくの子供のようだ。かるくあしらえそう。
ヒババンゴ
色が濃い紫に。



FC SFC GB
くさったしたい
日焼けがなくなった。GB版はちょっとボケ気味のおじいちゃん。
ようじゅつし
特になし。正常進化。
ブラッドハンド
特になし。正常進化。
パペットマン
あごが出っ張りしゃくれ顔になった。
マミー
やっぱ色が変かも。GB版は青くなった。
あくまのめだま
触手が大幅増加。にらみが強力そう。GB版はなんかの根っこか?
グール
正常進化。
はぐれメタル
GB版の笑顔がグッ(笑)
メタルスライム
特になし。
スカルナイト
骨の色が金色に。GB版は女の子仕様。


その1 その2 その3

TOP | BACK